2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日

あんかけ焼きそばのお店行こうって決めてたのに、歯医者で麻酔かけられたからやめた。おうちでソース焼きそば。 「愛の不時着」は期待以上に面白い!ほとんどがコント。だけとこの、北朝鮮の素朴さがもし本当なら、なくなって欲しくないなあ。現実の状況は北…

木曜日

冷蔵庫の中の残りもの。イカフライとメンチカツ、3分の1づつ残ってる。衣が厚くてイマイチだったから。手羽先とダイコンの煮込み、煮汁がぷるんぷるんで美味しい。 夕食のあとムスメとサツエキの四つ葉に行ってパフェ食べた。テストの点数が1点足りないとブ…

水曜日

ソース焼きそば。私の好きな食べ物トップテンに入ります。あんかけ焼きそばの方が上だけど。サツエキにあんかけ焼きそばのお店見つけた。あさって行ってみます。 コロナ禍で毎日暇だけど、何しようか迷ってます。 読みたい本は10冊くらい待機してるし、Netfl…

月曜日

ぶっちゃけ、ごはんとふりかけ、壺漬け、韓国のり。 さて、「愛の不時着」始めました。期待出来そうです。

日曜日

ローソンランチ。おにぎりとおいなりさん。ムスメはいくらのおにぎりとサンドイッチ、Lチキ。 まま母の「忘れた〜」を色々考える。昨日、ニセコでナニうどんを食べたのか?仏壇にあがっているお菓子は誰にもらった?

土曜日

ニセコでうどん。13時15分に売り切れちゃううどん屋さん。 今回、このメンバーでかなりアクティブな内容の一泊旅行に。ダブルばあちゃん、連れて行くと色々起こって面白くなります。

木曜日、祝日

ムスメが好きなローソンの冷凍鍋焼きうどん。出汁のすごくいい香りがして「つゆを一口ちょうだい!」椎茸ももらってほんとに一口残ってたゴハンにつゆをかけて、うま〜!これで足りるはずもなく、西友でかったかんぴょう巻きを付け足し。 Netflix入れました…

水曜日

たらこはやっぱ、ゴハンかな。好きだー。 今夜はバイト入りました。3回目。もう少し慣れてきたらもっと楽しいかな。料理の説明とか出来ないし。井川遥みたいなおかみさん…いいなぁ。こっちはまだヘルプで入って不慣れなオバちゃん。でもね、ちょっと雰囲気ま…

火曜日

たらこスパゲッティ、バターとたらこたっぷりで。ミツバとブロッコリー散らして。 牛乳が供給過剰に。で、杏仁豆腐作ろうと思って。 「幼稚園の時だけのママ友」に聞いたレシピ、今ではうちの定番。どちらかというと牛乳寒天ってか、ミルクプリンみたいな。…

月曜日

アリオに行ったからリンガーハットでお昼ごはん。小さい皿うどんと小さいチャーハン。さんざん迷ったけどね。王将にしようかと思って。つぎは王将の中華丼にする。 NHKの大河で一番好きなのは「直虎」。配役がすばらしくて、高橋一生がもう、すごかったー。…

日曜日 お昼ごはん

サラダうどん。ツナとレタス、水菜、トマト、私はおろしたっぷりに麺つゆぶっかけ。 ミートソース作りました。挽肉の油を取り除くといいみたい。晩ご飯はポテトのミートソースグラタンにしよっと。 な、かた、なかたな、かた、なかた 今日も3ラン打ったど。…

土曜日

ムスメとうちでお昼ごはん。もやしと絹さやとほうれん草のナムル。大根、シラタキ、里芋、豆腐、卵の煮物。焼鮭。マグロのカルパッチョ。だいたい昨夜の残り物だけど、煮物の大根、うまなってるぅ! 「読みたい本のリスト」が片付かないので古本屋でじっくり…

金曜日

仕事あったからお昼は賄い。親子丼でした。お肉が多くて卵が少ないの。逆だったらいいのにな。 ムスメを塾に送って帰りにペンギンベーカリーへ。お目当てのピザがなかった。食パンとクルミの入った食パンとアップルパイがスティックになったものを買いました…

2020年7月16日(木)

コロナ禍仕事なし お昼ご飯は、韓国海苔、たらこ、ゆで卵とツナ、ごはん、ヨーグルトにブルーベリージャム。 欲しかった韓国海苔「両班海苔」が元ダイエーのイオンに売ってた。「リャンバン」と打っても「両班」は出てこない…そっか、誰もが韓国史劇ドラマ見…