2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日

お赤飯、スモークサーモン。ムスメのお弁当、テーマは冷たくても美味しいもの。お赤飯はまま母に頼みました。うん、美味しいわあ。 フジタでスッポンさばいて食べさせてるけどねー。わざわざ食べたくないなぁ

土曜日

素麺と冷や麦混ぜて茹でて食べましたが。全く違和感なく。もう、どっちでもいいってことです。 今週のWolt!はクレープにしましたっ。美味しかったですが…高いかな…。週一の贅沢だからまあ、いっか。

金曜日

そぼろゴハン。どんぶりいっぱい食べちゃったです。 5食分くらいもらいました。ムスメの晩ご飯になりましたが、ママの作ったのがいいと…。変わんないのになあ。ムスメにしてみれば、謎のおばちゃんの作ったのって…。顔がわからないからなんかイヤって。

木曜日

クリームコロッケ。お土産にももらって、プラスキャベセン、切り干し大根、ゴハン。 朝は土砂降りで徒歩出勤してみました。帰りがちょっとキツいかな。リュックにしようかな

水曜日

すき焼き風の肉丼。会社の指示で生卵は今月まで売ってはなりません。なかなか諦められなかったお兄さん、ゴメンね、あたしの賄いには生卵つけてくれました。

火曜日

かき揚げそば。 暑さでムスメがヘロヘロになって帰宅。熱中症になりかけてるみたいでした。ヤバイですね。

月曜日

月曜はカレーです。から揚げカレー。から揚げもらって来ました。

日曜日

生協で買った小籠包とおいなりさん。小籠包の食べ方ってあるんですね。確かに、大事なスープを逃さず食べられます。

土曜日

サンマご飯。サンマ開いて塩焼き、ほぐして醤油で和えて山椒を加えてゴハンとまぜる。 週一Woltにしようと思います。晩ご飯は「シカゴピザ」。次はどーしよっかなー

金曜日

エビのクリームソースパスタ。これもレトルト。え、美味いじゃん。パン下さい。 強〜い台風、九州の方に接近。神戸は外れてるけど影響ありそうです。

木曜日

サルサソースでトリカラ。社食で出すものはだいたい出来合いのものだけど、なかなか、ハズレはないかもです。

水曜日

イカ天丼。タレはササさんの作ったもので美味しかったです。ササさんいい人です。良かったです。 「うおーっ、おーっ、よっしゃー!」言い換えると「ナカタのホームラン」

火曜日

ハムカツ定食。イカ飯コロッケもらって帰りました。お、日ハム勝ちました。今日は朝、打ち合わせとかやってて、TV局感がありました。