日曜日

お赤飯、スモークサーモン。ムスメのお弁当、テーマは冷たくても美味しいもの。お赤飯はまま母に頼みました。うん、美味しいわあ。 フジタでスッポンさばいて食べさせてるけどねー。わざわざ食べたくないなぁ

土曜日

素麺と冷や麦混ぜて茹でて食べましたが。全く違和感なく。もう、どっちでもいいってことです。 今週のWolt!はクレープにしましたっ。美味しかったですが…高いかな…。週一の贅沢だからまあ、いっか。

金曜日

そぼろゴハン。どんぶりいっぱい食べちゃったです。 5食分くらいもらいました。ムスメの晩ご飯になりましたが、ママの作ったのがいいと…。変わんないのになあ。ムスメにしてみれば、謎のおばちゃんの作ったのって…。顔がわからないからなんかイヤって。

木曜日

クリームコロッケ。お土産にももらって、プラスキャベセン、切り干し大根、ゴハン。 朝は土砂降りで徒歩出勤してみました。帰りがちょっとキツいかな。リュックにしようかな

水曜日

すき焼き風の肉丼。会社の指示で生卵は今月まで売ってはなりません。なかなか諦められなかったお兄さん、ゴメンね、あたしの賄いには生卵つけてくれました。

火曜日

かき揚げそば。 暑さでムスメがヘロヘロになって帰宅。熱中症になりかけてるみたいでした。ヤバイですね。

月曜日

月曜はカレーです。から揚げカレー。から揚げもらって来ました。

日曜日

生協で買った小籠包とおいなりさん。小籠包の食べ方ってあるんですね。確かに、大事なスープを逃さず食べられます。

土曜日

サンマご飯。サンマ開いて塩焼き、ほぐして醤油で和えて山椒を加えてゴハンとまぜる。 週一Woltにしようと思います。晩ご飯は「シカゴピザ」。次はどーしよっかなー

金曜日

エビのクリームソースパスタ。これもレトルト。え、美味いじゃん。パン下さい。 強〜い台風、九州の方に接近。神戸は外れてるけど影響ありそうです。

木曜日

サルサソースでトリカラ。社食で出すものはだいたい出来合いのものだけど、なかなか、ハズレはないかもです。

水曜日

イカ天丼。タレはササさんの作ったもので美味しかったです。ササさんいい人です。良かったです。 「うおーっ、おーっ、よっしゃー!」言い換えると「ナカタのホームラン」

火曜日

ハムカツ定食。イカ飯コロッケもらって帰りました。お、日ハム勝ちました。今日は朝、打ち合わせとかやってて、TV局感がありました。

月曜日

賄い!は、ハンバーグカレーでした。辛さが丁度良いです。 ゆうべ、初Wolt!「布袋」にしました。他にも色々あります。次は何にしようかなー。

日曜日

ナポリタン。今年、まま母がパプリカ栽培に成功。赤いパプリカ、ナポリタンに入れたけど、目立たなくてすみません。焼きそばに入れたら良かったね。 ムスメの「理想のお弁当」は、冷たいお赤飯、カモロース、スモークサーモンサラダだと。冷たくても美味しい…

土曜日

とろろ蕎麦。冷蔵庫の中でもう化石かなってぐらいの長芋、半分無事でした。新聞紙に包むと時が止まる。あ、そうか、いつの新聞か見ればよかったですね。ムスメの生まれた日の新聞、とってあります。橋本首相が亡くなった記事が一面トップです。

金曜日

ナポリタン食べよう!と思ったけどスパゲティが足りなかったです。で、親子丼で我慢。 冷凍餃子の満足度ナンバーワンはトップバリューでした、とテレビでやってたから今度買ってみるね、なのにムスメはうちで包んだやつがいいって。昔はサイババの餃子、いつ…

木曜日

パートの面接。その前になんか食べます。シャウエッセン2本。カボチャと豆腐とコンニャクの煮物。 今日は一番暑い日になりそうなのに。チャリこいでTVHに来ました。こんなに近いんだ。すぐそばに新しいスーパーあるし。くつろぎスペースで待機中です。トシで…

水曜日

ムスメは宿泊研修、じゃあママはフロに行きましょう。なんか食べてからね。サバ味噌、あれ?いつのだろ、まあ、いいや。昨日茹でたトウキビ、すっごく甘い。カボチャ、皮付きの豆腐、コンニャクの煮物。 めっちゃ暑いから夜に帰ります。

火曜日

朝ごはんの残りのホットケーキ。バニラアイスにチューブ入りのこし餡のせて。 生協の高級食パン買いました。え、いくらしたんだろ。え〜、480円、税込み518円ですわ。やっぱ高級なんだね。食べてみました。甘くて美味しいです。

月曜日

一人でお昼。納豆に大根おろし、ごはん。ムスメの給食はハンバーガーにシチュー、完食すると800キロカロリー超えます。ま、給食はありがたいものです。

日曜日

行ったことなかったんです。羊ヶ丘展望台。こんな、低い、平らな展望台って他には無さそうな… 羊がゆるゆると移動するのを眺めて、過去の大雪像の模型見て…これ、木造でなかなか見て面白いです。手間がかかってて、すごいなって。もしかして、今は3Dプリンタ…

土曜日

昨夜、初めてサバ味噌を作りました。サバ一本買って、おろさないでぶつ切りのレシピ。味は良かったけど、骨がジャマだなー。こんどはおろして骨も抜いてやってみます。 残りもののサバ味噌と肉ダンコスープ。ごはん、韓国海苔、ウニの塩漬け。 ナカタ20号

金曜日

ペンギンベーカリー、あたしは広島風お好み焼きパンとドーナツ、ムスメはカツサンドとチーズ蒸しパン。 フジタでよくワインが出るんだけど、まだお客さんの前で開けたことがない…そろそろ避けてはいられないのでYouTubeで学習しました。ふうん、出来るかな、…

木曜日

ぜんぜん暑くないです。うどんもホットでいただきました。

水曜日

パパのお土産、今回の目玉は「明石焼き」! 冷凍で2食ぶん。もちろんお出汁もついて。 すごく美味しいですぅ。ありがとございましたぁ。

火曜日

シロクマラーメン。ムスメはチキンラーメン。 「ワンコインラーメン」の意味、ばあちゃんわかってないよねー。なんか、かわいいっぽいラーメンだと?え、ワンコ?イン? ワンコ、inラーメン?かわいくないなぁ。 ワンコ、inランチ ワンコ、inどんぶり

月曜日

ムスメに付き合って創生スクエアに来ていたので お昼はデパ地下パン屋のサンドウィッチ+セブンのおにぎり。 色々な国のことがちょっとわかるような本を見てたら、北朝鮮と韓国の非武装地帯がありました。ひとが入らないから希少な動物が繁殖してるらしい。 …

日曜日

ナンを買っておいたので、ピザにしてみました。キーマカレー、トマト、コーン、チーズ。なかなか美味しい。すごく美味しい。 姉にもらったウニの塩漬け。ごはんとまらなくなるやつ。炊き立てごはんでまた食べよっと。

土曜日

英語「コンフィデンスマンJP プリンス編」を朝イチで観て、お昼はジャッキーペッパーへ。良かったね、パパ。で、パパは「愛の不時着」にどハマりです。あたしが勧めたんだけど。夜にパフェ作って食べて、3人でバトミントンして、パパの大汗に爆笑でした。最…